ヨーロッパ旅行をお得に計画!

お勧め観光スポット予約、公共交通機関の乗り方、空港アクセスなどヨーロッパ旅行をお得にする情報サイト

ワルシャワ空港でPlusの格安プリペイドSIMカード購入【ポーランド】

ポーランドで格安のプリペイドSIMを購入しましたのでレポートします。1GB利用できるプリペイドSIMカードが150円程度と格安なので、ポーランドでは現地でのSIMカード購入がお得です。ただ、私が訪問した2016年5月の時点では、プリペイドSIMをコンビニで購入しスマホに差せばそのまま使えたのですが、その直後の2016年7月から利用開始時にパスポートなど身分証登録が必要になりました。コンビにでも利用登録できるプリペイドSIMもあるようですが、ワルシャワ市内のPlay、Orangeなど主要なキャリアショップが購入するのが無難かもしれません。身分証の登録以外は参考になると思いますので2016年5月時点での購入方法、設定方法などをご紹介します。

ワルシャワ空港でのプリペイドSIM購入

ポーランドは物価が安いためSIMも格安で購入できます。コンビニで気軽に買うことができ、身分証も不要です(2016年7月からパスポートなど身分証の登録が必要になりました)。私はワルシャワ空港のコンビニ「1minute」で買いました。無難に一番大手のPlusのSIMを選択しました。この写真のパッケージです。価格は5PLN(150円)と格安です。
補足:前述のように身分証の登録が必要になりました。ワルシャワ市内まで出て、携帯ショップでプリペイドSIMを購入するのが無難と思われます。コンビニでも身分証の登録ができるプリペイドSIMもあるようなので、ワルシャワ空港で入手したい場合は、1minuteで身分証の登録ができるプリペイドSIMがあるか確認してみると良いと思います。
IMG_20160501_034323

ポーランド大手 Plus プリペイドSIM

パッケージには5GBと書いてありますが、チャージしないと500MBまでしか使えません。短期の滞在なら500MBで十分だと思います。なお、5GBチャージは900円ほどで手間もかかるので、足りなくなったらSIMを買いなおしてもよさそうです。初期状態での有効期間は7日間です。
1-IMG_20160501_034333

Plus プリペイドSIMの設定

SIMはこのようなデザインです。nano SIM/micro SIMにも対応しています。SIMカードをさすだけで通信できるようになりました(APN:plusとなっているはず)。
1-IMG_20160430_152916
ひとつだけ注意点があります。4G(LTE)で通信していない場合は、SMSで *101*11*23# と送り、4Gを有効にする必要があります。

ポーランド1国滞在なら、値段も激安なので現地でPlusなどのプリペイドSIMを購入するのがベストだと思います。一方、ヨーロッパを周遊する場合は、1GBのプランで2千円弱と格安なThreeのプリペイドSIMが日本で購入できますのでお勧めです。詳細は下記の記事を参考にしてください。

こちらの記事も人気です。


[PR]ワルシャワ発のお勧めツアー
ワルシャワから負の世界遺産として有名なアウシュヴィッツ強制収容所へ行くツアーが人気のようです。また、ワルシャワの大作曲家ショパンのゆかりの地を案内してくれるツアーも人気があるようです。

ad

-プリペイドSIM, ポーランド
-, , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です