ワルシャワ、クラクフへの格安航空券の探し方 徹底解説【ポーランド】

ポーランド

最近テロが頻発するヨーロッパで、比較的テロの危険性が低く安全な国としてポーランドの人気が高まっています。旅行で一番お金がかかるのが航空券です。ここでは、ワルシャワ、クラクフなどポーランド行きの航空券を格安で入手する方法を解説します。私は今年のGW、通常北京など中国経由の条件の悪い便でも13万円くらいする航空券を、ここで解説する方法を使って10万円で購入しました。ポーランドをお勧めする理由は下の記事を参照してください。

ワルシャワ、クラクフへの格安航空券の探し方

基本は、SkyscannerやKayakなど格安航空券の検索サイトを使います。

まずはクリックして => スカイスキャナーを開きます

トップページで検索条件を入力します。
出発地に「東京」(TYO)と入力すると成田、羽田両方を検索してくれます。目的地に「ワルシャワ」と入力しましょう(クラクフも同様です)。期間は仮に、8/1~8/6(日本着は8/7)としましょう。
0001

下記のように検索結果が表示されました。9万円弱と比較的安いですが、よく注意してみると乗り継ぎ2回で復路はなんと43時間35分と丸2日かかります。
0002

できれば所要時間は24時間以内に収めたいところ(注:乗り継ぎが20時間弱ある場合は乗り継ぎ国で一泊して観光することもできますので日程に余裕がある場合は選択肢に入れましょう)。画面左側の旅行時間を24時間以内に指定してみましょう。すると次のような検索結果になります。
0003

往復とも乗り継ぎ1回、20時間以内で、11万6千円と悪くない条件で見つかりました。カタール航空など中東系航空会社はサービス、設備も悪くありません。難点は、中東を経由するのでトータルのフライト時間が長くなることでしょうか。

時間のない方は、ここで決めてもよいですが、さらに条件の良いフライトを探してみましょう。比較のため、航空券比較2大サイトの片方、Kayak(ここで開く)でも調べてみます。

Kayakの優れた点は、予定日の前後数日日程での価格も調べてくれるところです。このような感じで前後2日の価格も調べてみましょう。
0004

Kayakでも同様に24時間以上かかる便ははずしましょう。画面左側の検索設定にはぱっと見「旅行時間」の設定が見つかりませんが、一番下の「絞込み条件を追加」をクリックすると表示されます。
検索するとこのように前後の日程も含めた最安値が表示されます。スカイスキャナーでは表示されなかったポーランド航空の直行便が別日程なら予約可能なことがわかりました。
0005
値段も12万5千円と高くないので日程を調整できるのであれば、直行便はなにより楽なので利用をお勧めします。

日程をずらせればポーランド航空の直行便があることがわかりました。そこで、さらにしつこくスカイスキャナーでもっと安く予約できないか、先ほどの日付(8/1~8/5
)を指定して調べ直してみましょう。

すると12万1千円と4千円安く買えることがわかりました。
0006

このようにスカイスキャナーやKayakを効果的に使いこなしながら最安の航空券を探してみてください。

なお、この結果は記事執筆時点のものです。航空券の金額や予約状況は毎日変わるのでこの通りに予約できるとは限りません。

ポーランドに関するこちらの記事も人気です。

-ポーランド
-, , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です