ロンドンの雰囲気が楽しめるフィッシュ&チップス、パブなどお勧めレストラン

ロンドン

ロンドン名物のフィッシュ&チップスがお手ごろ価格で食べられる名店レストランや、ロンドンの雰囲気を味わえるパブなどを厳選してご紹介します。物価の高いロンドンですが、こちらのお店ではお手ごろな値段でおいしいロンドン料理が食べられます。イギリスといえば「料理がまずい」という悪評がたっていますが、調べていけば他の国に負けないおいしいレストランがあります。

ロンドン名物 フィッシュ&チップスの名店 The Golden Hind

ロンドンに行ったら絶対はずせないフィッシュ&チップス(Fish & Chips)ならThe Golden Hindがお勧めです。衣はサックリで身はふわふわです。値段もCod(タラ)が£10程度とコスパも良いです。街中の適当なお店でフィッシュ&チップスを食べて「おいしくない」と誤解してしまうともったいないです。

外観はこのようにシックな感じです。
3-DSC_0429

店は地元の方で混んでいます。少し早めにいったらそんなに並ばずに入れましたが、予約をしていったほうがよさそうです。
1-DSC_0426

Cod(タラ) 9.8£(約1,500円)を注文しました。チップは別オーダーなので、おなかがすいてなければ単品でも良さそうです。Haddock(コダラ) 9.8£も人気のようです。
2-DSC_0428

The Golden Hindの場所

お店の場所はこちら。ベーカーストリートなどが近いです。

おいしいビールと料理を楽しめるパブ The Marquis of Westminster

せっかくロンドンに来たのだからオシャレなパブでおいしいビールや料理を楽しみたいもの。そんな方にお勧めなのがThe Marquis of Westminsterです。

こちらが外観です。
4-DSC_0788

いかにもパブらしい雰囲気のあるお店です。
3-DSC_0787

本場のビールを堪能します。
1-DSC_0780

料理はソーセージ&マッシュ(Sausage & Mash)9.79£(約1,500円)をオーダー。The Marquis of Westminsterの料理はどれもおいしく、ビールに最高にあいました。日曜は、SUNDAY ROASTメニューとしてローストビーフを食べられます。
2-DSC_0783

The Marquis of Westminsterの場所

お店の場所はこちら。ビクトリア(Victoria)駅から歩けます。

お店のホームページは ⇒ こちら

以上、ロンドンの名物料理が食べられる名店をご紹介しました。下記の記事では、サンドウィッチなどコスパ重視でもっと手軽に美味しいもの食べられるお勧めのお店を紹介しています。よろしければごらんください。

ロンドンに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ロンドン発のお勧めツアー
太古の世界遺産「ストーンヘンジ」に加え、英国らしい景観が楽しめるコッツウォルズやハリーポッターの世界を体験できるワーナーブラザーズスタジオのハリポタ見学ツアーが人気です。


created by Rinker
Three
¥5,231 (2024/04/24 00:33:14時点 Amazon調べ-詳細)

-ロンドン
-, , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です