ストックホルム お勧めの良コスパのホテル【スウェーデン】

ストックホルム

ストックホルムで接岸された船に泊まれるボートホステルなど、コストパフォーマンスに優れたストックホルムお勧めのホテルをご紹介します。物価の高いストックホルムではホテルも割高です。ただ安いだけなら相部屋になるドミトリーがありますが、個室でないと落ち着きません。そこで、少しでも便利で割安なホテルを探しまくり、私が実際に泊まった立地も良いホテルをご紹介します。

お勧めのボートホステル「オーネディン ホステル」Ånedin Hostel

ストックホルムにきたら一度は止まってみたいボートホステル。接岸された船がそのままホテルになっています。岸に固定されていますが微妙に揺れます。ストックホルムの美しい港を見ながら泊まれるお勧めのホステルです。宿泊費も5,728円からとリーズナブルで、ガムラスタンまで徒歩10分と便利な立地です。

オーネディン ホステルの予約はこちらから(Booking.com)

中規模な客船がそのまま岸に接岸されています。
1-IMG_9361

フロントも船員のコスチュームで雰囲気でてます。
3-IMG_9353

部屋も船室そのものです。狭くもないですし、なかなか快適でした。安い部屋だとWifiが共有スペースまでいかないとつながらなかったのでご注意ください。
001
※Booking.comから写真を引用

宿泊したエコノミーキャビンには、小さな窓と専用のバスルームが付いていました。
2-IMG_9355

オーネディン ホステルに宿泊して一番よかったのは早朝、キレイな朝焼けを見られたことです。
1-画像 4585

以上、ボートホステルでお勧めのオーネディン ホステルでした。水の都ストックホルムを堪能するのに値段も手ごろでお勧めです。

オーネディン ホステルの予約はこちらから(Booking.com)

ガムラスタンの好立地「キャッスル ハウス イン」Castle House Inn

ストックホルム観光の中心地ガムラスタンにあるホステルです。とにかく立地がよくて王宮から徒歩3分でつけます。ガムラスタン駅までも徒歩6~7分です。部屋は清潔感もありますし、ガムラスタン内ということで建物の内装も雰囲気があります。難点は部屋が少し狭いのと、バスが共有な点ですが、部屋を占有して9,000円弱~というお値段を考えるとかなりお勧めです。

キャッスル ハウス インの予約はこちらから(Booking.com)

入り口です。キーがないと入れないのでドア横のインターホンでフロントをコールして宿泊客だと伝えてあけてもらいましょう。
1-IMG_20160504_232648

部屋はコンパクトですが、とても清潔感があります。共用バスも数があり清潔ですので、大きな問題はありません。
2-IMG_20160504_233409

キャッスル ハウス インで一番お気に入りだったのが、歴史を感じさせる美しい階段です。旧式ですがエレベーターもあるので重い荷物があっても大丈夫です。
3-IMG_20160505_000502

キャッスル ハウス インの予約はこちらから(Booking.com)

ストックホルム

ストックホルムに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ストックホルムお勧めツアー


Booking.com
created by Rinker
ダイヤモンド社
¥419 (2024/04/16 09:17:35時点 Amazon調べ-詳細)

-ストックホルム
-, , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です