ワルシャワのオシャレで格安なアパートメント ホテル【ポーランド】

ワルシャワ

ポーランド(poland)の首都ワルシャワのお勧めホテルGiełdowa erApartmentsをご紹介します。

アパートメントホテルと呼ばれるマンションの一室を貸してくれるタイプです。ワルシャワは、通常のホテルが少ない都市です。

ホテル予約サイトBooking.comで、ホテルとアパートメント・ホテルのホテルの数を調べると、以下の通り、アパートメントタイプが6倍以上の件数があります。

・ホテル:229
・アパートタイプ:1517

したがって、ワルシャワでコスパが良いホテルを探したい場合、アパートメント・ホテルの活用も選択肢です。

一方、下記記事で詳しく解説しますが、アパートメントホテルは鍵の受け渡しなどに注意が必要ですが、ここのホテルは対応がしっかりしており安心でした。また、宿泊代が6,000円台とありえないくらい格安でした。

追記:本記事でご紹介したGiełdowa erApartmentsですが、残念ながらクローズしてしまいました。できるだけ似た条件のアパートメントホテルを探してみました。

ShortStayPoland Aleje Jerozolimskieというアパートメント・ホテルは、1万円くらいで予約できて良さそうです。

Booking.comoの評価は9.1とかなり高く、部屋の雰囲気もGiełdowa erApartmentと似ています。

<出所>Booking.com

こちらのアパートメント・ホテルも選択肢としてご検討ください。鍵の受け渡し方法だけは、事前に連絡をとってしっかり確認しておいてください。

ShortStayPoland Aleje Jerozolimskieの口コミ・予約(Booking.com)

Giełdowa erApartmentsの宿泊レビューは、ワルシャワのアパートメントホテルを利用する場合に参考になるとおもうので、残しておきます。

Giełdowa erApartmentsの宿泊レビュー

室内

とにかく部屋が広くてオシャレで、観光に出るのがもったいなくなるくらいです。この部屋に6,000円台で泊まれるのはポーランドの物価の安さの賜物です。
1-IMG_20160430_162539

キッチンには調理器具や食器も一通りそろっています。
2-IMG_20160430_162548

ベッドルームも清潔感があります。
3-IMG_20160430_162557

シャワールームもきれいで、洗濯機も備え付けられています。
4-IMG_20160430_162621

ドア

ドアは暗証番号を入力するタイプなので、ヨーロッパのホテルで苦しめられる鍵が開けられない問題もありません。チェックイン時に暗証番号を書いた紙を渡されるので、スマホで写真を撮っておくと便利です。
5-IMG_20160430_163051

エントランス

マンションの入り口もオートロックに加え、係員さんが常駐しているので安心です。到着時はホテルの担当者の方がこのあたりで待っています。
6-IMG_20160430_170648

事前に到着時間をちゃんと連絡しておくことだけ忘れないようにしましょう。

Giełdowa erApartmentsの場所

立地も非常に良く、ワルシャワ中央駅からバス、トラムなどで20分かからず移動できます。近くにFRACというスーパーもあり便利です。

以上、ワルシャワのお勧めホテルをご紹介しました。

ワルシャワに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ワルシャワ発のお勧めツアー


-ワルシャワ
-, ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です