【ポルト】ハリー・ポッター魔法世界のモデル 世界で最も美しい本屋レロイ・イ・イルマオン書店

ハリーポッター ポルト

ポルトにはハリー・ポッターの魔法の世界をリアルに体験できる世界で最も美しい本屋レロ・エ・イルマオン書店(レロイ・イ・イルマオン書店、Livraria Lello & Irmão)があります。原作者J・K・ローリングがハリーポッターの世界のモデルにしたことでも有名な書店です。
img_20160826_100859

レロイ・イ・イルマオン書店とは

1869年に創業された後、1906年に現在の場所に移転して今日まで営業を続けている歴史ある書店です。中でも美しいのは店の中心に鎮座する天国への階段です。まさにハリー・ポッターの世界そのものです。原作者のJ・K・ローリングが英語教師時代としてポルトに赴任したことから、ハリー・ポッター(特に映画)のイメージに影響与えたといううわさになっています。
天井のステンドグラスも非常に美しいです。
H
お約束でハリーポッターも並んでいます。

レロイ・イ・イルマオン書店 攻略法

開店前から行列ができますので、10時の開店少し前から並んでおくのがベターです。私は10時ちょっと前に行きましたが、すでにこのような行列ができていました。入場者が一定人数以上になると少し待たされます。
Hisilicon Balong

入場するには

店と道路を挟んだ反対側に、このようなチケット販売所があるので、ここで€3の入場チケットを購入します。チケットを買ったら列に並びましょう。
1-img_20160826_095736

営業時間

月~金:10:00-19:30
土:10:00-19:00
休:日曜日・祝日

レロイ・イ・イルマオン書店の行き方

サン・ベント駅から徒歩6、7分です。近くまで来ると行列ができているのですぐわかると思います。

建物の外観はこのような感じで、中のイメージとは少しことなります。
Hisilicon Balong

ハリー・ポッターやポルトに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ポルトのお勧め現地ツアー

-ハリーポッター, ポルト
-, ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です