ポルト「ドン・ルイス1世橋」 お勧めの夜景ビューポイント【ポルトガル】

ポルト

ポルトで絶品の夜景といえば、ライトアップされたドン・ルイス1世橋(Luís I Bridge)です。ここではドン・ルイスI世橋の夜景を撮影できるビュースポット「ノッサ・セニョーラ・ド・ピラール修道院」への行き方をご紹介します。また、夜景の美しいスポットとしてサン・ベント駅もご紹介します。
ドン・ルイス1世橋

ノッサ・セニョーラ・ド・ピラール修道院から撮影したドン・ルイス1世橋

ドン・ルイス1世橋の夜景ビューポイントへの行き方

ノッサ・セニョーラ・ド・ピラール修道院へはサン・ベント駅のほうからドン・ルイス1世橋を渡り、下の地図のようにトラムのジャルディン・ド・モーロ(Jardim do Morro)駅を通りこして、左側にUターンして道を上ります。夜景が見える場所は無料で入れます。夜の10時ころまでは入れました。

途中、キレイにライトアップされたドン・ルイス1世橋を渡ります。
ドンルイス1世橋

ドン・ルイス一世橋から見たノッサ・セニョーラ・ ド・ピラール修道院です。
Luís I Bridge

ドン・ルイス1世橋の撮影ポイントであるノッサ・セニョーラ・ ド・ピラール修道院自身がライトアップされているので、撮影ポイントも明るいです。

美しくライトアップされたドン・ルイス一世橋にしばし魅了されてしまいました。

昼間に見るドン・ルイス1世橋も雄大で素晴らしいので、夜景だけでなくぜひ鑑賞してください。

サン・ベント駅のライトアップ

ドン・ルイス1世橋の夜景に負けず劣らず美しいのが、サン・ベント駅のライトアップです。合わせて見ることをお勧めします。
サン・ベント駅のライトアップ

ポルトの町は、以上紹介したスポット以外にも美しくライトアップされてところが多くあります。安全に気をつけて夜の観光を楽しんでください。

ポルトに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ポルトのお勧め現地ツアー

-ポルト
-, , , ,