ポルト名物グルメ タコご飯がおいしい「Casa Inês」【ポルトガル】

ポルト

ポルト(Porto)には多くの名物料理がありますが、日本人に人気なのはタコの炊き込みご飯とタコのてんぷらがセットになったタコご飯(タコ飯)です。タコご飯が有名な店は2つあり、ガイドにも掲載される有名店「カーサ・アレイショ」Casa Aleixoと、この記事でご紹介する「カーサ・イネス」Restaurante Casa Inêsです。NHKのBSプレミアム「世界入りにくい居酒屋」でも紹介されたそうです。まったく入りにくさはありませんでしたが。

大変残念ながら「カーサ・イネス」は閉店してしまったようです。すぐそばにある有名店「カーサ・アレイショ」Casa Aleixoでタコご飯を食べるのが良いと思います。

記事中で、カーサ・アレイショの場所などもご紹介しているので、本記事を残しておきます。

カーサ・アレイショ の説明にジャンプ

カーサ・イネスのタコご飯

こちらが名物のタコご飯です。タコとご飯とてんぷらという日本人に鉄板の組み合わせがおいしくないわけがありません。ふわふわで新鮮なタコのてんぷらとタコのうまみがしっかり溶け込んでいるご飯が絶妙にマッチします。ハーフサイズ(€14)でもかなり量があります。
Casa Ines タコご飯
前菜にミックスサラダ(€4)をオーダーしました。

店内は清潔感があり落ち着けます。店員さんの接客もフレンドリーで楽しい時間をすごすことができます。ランチタイムに行きましたが、お客さんは他に数組で、料理を待たされることもありませんでした。

カーサ・イネスの情報

アクセス

カンパーニャ駅から近く、徒歩3分程度です。

こちらが店の入口です。地味目で見落としがちなので注意してください。

営業時間

12:00-15:00、19:30-22:30

公式Facebookページ

カーサ・イネス公式Facebookページ

「カーサ・アレイショ」Casa Aleixo

タコご飯の超有名店カーサ・アレイショの情報もご紹介します。

アクセス

カーサ・イネスのすぐそばです。こちらもカンパーニャ駅から徒歩3分程度です。

営業時間

12:00-14:30、19:30-22:00
定休日:日曜日

公式Facebookページ

カーサ・アレイショ公式Facebookページ

ポルトのグルメ情報はこちらの記事も人気です。

[PR]ポルトのお勧め現地ツアー

-ポルト
-, , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です