ミラノ マルペンサ空港 スーパーでお勧めのおみやげ

ミラノ

ミラノマルペンサ空港スーパーマーケットで購入できるコスパの良いイタリア土産をご紹介します。イタリアのお土産をお安く買うのに欠かせないのがスーパーマーケットです。ミラノ マルペンサ空港にも目立たないですがスーパーがあります。帰国時に、ちょっと足りないお土産を買い足すのにとても便利です。ここでは、ミラノの空港のスーパーへの場所、お勧めお土産をご紹介します。

マルペンサ空港のスーパーマーケットの場所

マルペンサ空港のターミナル1(T1)のB1(地下1階)にスーパー Carrefour express がひっそりとあります。お店の大きさは小型でコンビニサイズですが、イタリア土産になるものがそれなりに揃っています。営業時間は、8:00から20:30です(最新情報は現地で確認ください)。サンドイッチなども売っているので、入国時に軽食を買うのにも便利です。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

スーパーマーケットの行き方

マルペンサエクスプレスでマルペンサ空港に着いた場合は、空港に向かう通路を進み、下の写真のような暗い展示スペースを抜けて、レンタカー屋がたくさんあるエリアをさらに進んで、通路が突き当たったところの右手にあります。
ミラノ 空港 お土産 スーパー
マルペンサシャトルで着いた場合は、エスカレーターでB1に降りましょう。

お勧めのイタリア土産、ミラノ土産

お店は広くはないですし、フランス資本のCarrefourですが、イタリア土産、ミラノお土産として使い勝手のいい品揃えになっています。いくつかお勧めをご紹介します。

TERRE D’ITALIA のチョコレート

TERRE D’ITALIAはイタリアの大地という意味で、Carrefourがイタリア名産品を展開するときのブランドです。30個ほど入っていて5.85€とコスパもいいです。もちろん味も本格派です。チョコレートは他にもイタリアのダイ定番、バッチチョコレート(Baci PERUGINA)も置いてあります。スイスのチョコレート トブローネ(TOBLERONE)もありました。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

illy(イリー/イッリ)、Lavazza(ラヴァッツァ)のコーヒー

イタリア土産としてコーヒーも欠かせません。イタリアのコーヒーブランドとして有名なillyもLavazzaも取り揃えられています。4€以下で買えます。Carrefourブランドの安いものもありますが、イタリア土産としてはイマイチだと思われます。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

ビアレッティ(BIALETTI)のマキネッタもありました。日本でもオシャレなカフェによく置いてありますよね。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

イタリア料理の食材

旅行のお土産として定番の調味料も取り揃えてあります。お勧めは、リゾットの素です。ミラノ土産としては特に、ミラノの伝統料理「ミラネーゼ(Milanese)」がお勧めです。サフランがきいた美味しいリゾットです。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

その他、ペペロンチーノなどに欠かせない唐辛子も売っています。ポルチーニ茸の粉末なども売っていました。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

小ネタにお勧め

怪しいイタリア製ヤキソバのカップ麺も売っています。SAIKEBONというブランドで、イタリアではそれなりに人気のようです。小ネタにいかがでしょうか。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

入国時のちょっとした買い物にも便利

帰国前だけでなく、入国時も飲み物やサンドイッチなどの軽食をなどを安く買えるのでお勧めです。T1の1Fにある店は軽食でもいいお値段です。到着口から出たら通路を左側に向かいます。マルペンサシャトルの乗り場方面です。少し行くとマルペンサエクスプレス(TRENI)の乗り場案内があるのでB1に降ります。降りるとすぐCarrefour expressがあります。
ミラノ 空港 お土産 スーパー

以上、ミラノ・マルペンサ空港でのお土産購入に便利なスーパーをご紹介しました。

下記の記事では、マルペンサ空港で安くて美味しいコーヒーを飲みながらくつろげるお勧めカフェを紹介しています。


また下記の記事では、マルペンサ空港とミラノ市内のアクセス方法をわかりやすくご紹介しています。参考にしてください。

[PR]ミラノ人気ツアー 【人気記事】予約困難な「最後の晩餐」のチケット予約攻略法を詳しく解説しています。
ミラノ・記事メニュー

-ミラノ
-, , , , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です