ヨーロッパ旅行をお得に計画!

お勧め観光スポット予約、公共交通機関の乗り方、空港アクセスなどヨーロッパ旅行をお得にする情報サイト

マッターホルン・ツェルマット観光のお役立ち情報【スイス】

投稿日:2017年6月10日 更新日: ツェルマット

マッターホルン観光の拠点となるツェルマットはスイスNo.1の人気観光地です。街中から美しいマッターホルン(Matterhorn)を眺められますし、マッターホルン・ハイキングの出発地にもなります。登山鉄道であるゴルナーグラート鉄道を使えば40分ちょっとでマッターホルンを間近で堪能できるゴルナーグラート展望台へいけます。ここでは、ツェルマット(Zermatt)の行き方、ゴルナーグラート鉄道を使ったマッターホルン観光など知っておくと便利なノウハウをまとめてあります。詳細は各記事をクリックして参照してください。

No.1観光地「ツェルマット」 行き方・マッターホルン展望 の徹底解説

Zermatt駅前
ツェルマットがスイス人気No.1の理由、ツェルマットを拠点としたマッターホルン観光、展望台への行き方、スーパーやホテルなどツェルマットとマッターホルン観光についての基本的な情報をご紹介します。また2017年7月29日、ツェルマット-グレッヘン(Grächen)間に開通した全長494メートルで世界最長の吊り橋についてもご紹介します。

No.1観光地「ツェルマット」 行き方・マッターホルン展望 の徹底解説の記事はこちら

ゴルナーグラート鉄道でマッターホルン観光

ゴルナーグラート鉄道 展望台
スイスの展望台でも1、2の人気を誇るゴルナーグラート展望台からはマッターホルンの絶景を眺望できます。展望台へは、ツェルマットからゴルナーグラート鉄道(Gornergrat Bahn)で行くことができます。ゴルナーグラート鉄道の料金、時刻表、チケットの買い方、乗り方などについて詳しくご紹介します。

ゴルナーグラート鉄道でマッターホルン観光 の記事はこちら

ツェルマット-グリンデルワルト間の移動方法


スイスの二大人気展望台といわれるツェルマットのゴルナーグラート展望台とユングフラウヨッホを移動する方法を詳しく説明します。ゆっくり時間をとって観光したいところですが、天気がいい日が限られる場合、2箇所を1日で周ることも可能です。

ツェルマットーグリンデルワルト間の移動方法 の記事はこちら

ツェルマットの良コスパ ホテル「レジデンス パトリシア」

ツェルマット ホテル
人気のためホテルの宿泊料金も高いツェルマットですが、探せばコスパのいいホテルもあります。コスパの良いホテルとしてホテル「レジデンス パトリシア」をご紹介します。

ツェルマットの良コスパ ホテル「レジデンス パトリシア」 の記事はこちら

スイスNo.1の人気観光地ツェルマットに格安で行く

Brig駅
ツェルマットは通常チューリッヒ空港から行く場合が多いです。しかし、チューリッヒ空港便は人気のため飛行機のチケットも高くなります。そこで飛行機のチケットが安いイタリア ミラノのマルペンサ空港から安くツェルマットに行く方法をご紹介します。

スイスNo.1の人気観光地ツェルマットに格安で行く の記事はこちら

スイスに関するこちらの記事も人気です。


[PR]ツェルマットのお勧め現地ツアー

ad

-ツェルマット
-, , , , , , , , , , , ,

関連記事


  1. 斉藤 正一 より:

    二度目のスイス旅行を考えています、前回はローザンヌマラソンにプライベート参加でした。
    その際マッターホルン観光が豪雨で鉄道不通でした。即第二計画のユングラヨッホにして楽しみました。今回、ジュネーブからツェルマット(マッターホルン)3泊うち日帰りでユングラヨッホに再度行きたいと思います。 日程は来年6~7月または、9~10初めを考えています。
    2名で計画。 このサイト情報はとても参考になります。

    • deeluxe より:

      斉藤様

      コメントありがとうございます。
      豪雨で不通だったのは大変残念だと思いますが、
      ユングフラウもマッターホルンに負けずに素晴らしいので「禍を転じて福と為す」ですね。

      6-7月、9-10月は良い時期かと思います。
      私はGWに訪問したので、まだゴルナーグラート展望台周辺は雪に覆われており、
      逆さマッターホルンの観光ができませんでした。
      じっくり計画を立てられて、楽しいご旅行になることをお祈りしております。

  2. 吉田です。 より:

    昨年やっと、4度目のスイスを旅してマッターホルンの全貌を見ることが出来ました。天候がよく最高!個人的に特にスイスへ行くならツェルマットは外すことは出来ません。また来年スイス行きを考えているのですが、女房は同じ所はもう行かないと言われたので、姉が行きたいと言われましたので、希望ルートはサンモリッツ、ツェルマット、グリンデルワルト各同じ場所で2、3泊したい。人数2人予定です。

    • deeluxe より:

      吉田様

      コメントありがとうございます。
      4度目の正直であれば感動もいっそう大きかったことと思います。
      私は幸い初回の訪問で晴天のマッターホルンとユングフラウを見られたのでとてもラッキーでした。
      雄大なマッターホルンを目の前にすると、言葉では言い表せない感動を覚えますよね。

      サンモリッツからツェルマットは氷河特急に乗車されるのでしょうか。
      すごく乗車したかったのですが、日程上どうしようもなくあきらめてしまいました。
      次回、スイスを旅行するときは絶対に乗りたいと思っています。

      来年のスイス旅行も晴天に恵まれるようにお祈りしています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です