プラハ空港のスーパーマーケット お勧めのお土産【チェコ】

プラハ

チェコ プラハお土産をお安く買うのに欠かせないのが現地のスーパーマーケットです。プラハ国際空港にもスーパーマーケットBILLAがあり、お土産を購入できます。帰国時に、ちょっと足りないお土産を買い足すのにとても便利です。ここでは、ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港のスーパーの場所、お勧めのお土産をご紹介します。ここでご紹介するお土産はプラハ旧市街のスーパーで購入する場合も参考になると思います。

プラハ空港スーパーマーケット BILLAのお土産

ヨーロッパに広く展開するスーパーマーケット BILLA がプラハ国際空港にもあります。お菓子など食料品を中心に品揃えも豊富で、値段も安いので一番のお勧めです。BILLAはプラハ旧市街にもありますので、こちらでお土産を買うのもよさそうです。朝6時(日曜は7時)から夜の10時まで営業しています。ちなみにBILLAは、オーストリアのウィーンに本部があるスーパーマーケットです。現在は、こちらもヨーロッパで有名なスーパーマーケット REWEの傘下に入っています。

BILLAはターミナル2の1階にあります。下の写真のようにチェックインカウンターがある2階から目立つ表示があるので、すぐ見つかると思います。プラハ空港 お土産 スーパー

BILLAの入口です。
プラハ空港 お土産 スーパー

チェコでコスパの良いお土産として有名なコロナーダ(KOLONADA)のゴーフルです。59.9CZK(約320円)と格安です。チョコレート、ココア、ヘーゼルナッツ、などいろいろ種類があります。円形のゴーフルだけでなく、長方形のウェハースタイプも売っています。
プラハ空港 お土産 スーパー

BILLAはオーストリアが本拠地のスーパーだけあって、中欧のお土産の定番モーツァルトチョコレートの品揃えも豊富です。プラハの観光名所が印刷されたチョコレート(89.9 CZK)あります。
プラハ空港 お土産 スーパー

定番お土産のスープ、調味料系もたくさん売っています。お勧めはチェコのブランド Vitanaのスープや調味料です。以下のVitanaの公式サイトではスープ、調味料の種類について説明があります。
Vitana公式サイト
プラハ空港 お土産 スーパー

チェコのビール「ブドヴァイゼル・ブドヴァル」(Budweiser Budvar)も販売されています。17.9CZK(約100円)とこちらも激安です。このビールがバドワイザーの元祖というのは有名な話です。
プラハ空港 お土産 スーパー

Tofu=豆腐もありました。natur(ナチュラル)とRäucher(スモーク)がありました。スモーク豆腐はどんな味なのか気になるところです。
プラハ空港 お土産 スーパー

BILLAには、すぐ食べられるサンドウィッチなども売っています。
プラハ空港 お土産 スーパー

この機械でバーコードを読み取らせると、値段を確認できます。
プラハ空港 お土産 スーパー

BILLA プラハ国際空港店の営業時間

 月曜-土曜 6:00-22:00
 日曜 7:00-22:00
 

プラハ空港コンビニ RELAYのお土産

ヨーロッパの駅・空港で良く見かけるRELAY(ルレイ)がプラハ空港にもあります。簡単なお土産を購入できます。
プラハ空港 お土産 スーパー

RELAYがプラハ空港内に何店舗かありますが、一番品揃えが豊富だったのはBILLAから出た階段を上がって正面にある店舗でした。定番お土産のTシャツやキーホルダーなどを購入できます。プラハTシャツは、約400CZK(約2,100円)とちょっとお高めです。
プラハ空港 お土産 スーパー

チェコで一番有名なキャラクターもぐらのクルテクのグッズも売っています。チェコはアニメでも有名な国で、なかでも人気があるのがクルテクです。日本ではなじみが薄いですが、ヨーロッパで広く人気があり観光客も良く購入するようです。
プラハ空港 お土産 スーパー

ミューシャの本も販売しています。
プラハ空港 お土産 スーパー

コロナーダ(KOLONADA)も売っていますが、BILLAの倍近い値段の109 CZKです。
プラハ空港 お土産 スーパー

RELAY プラハ国際空港の営業時間

 月曜-日曜 6:00-22:00

以上、プラハ国際空港でお勧めのお土産が買えるスーパーマーケット BILLAとコンビニ RELAYをご紹介しました。

プラハ空港とプラハ市内の移動方法については下記の記事を参考にしてください。

こちらの記事も人気です。

[PR]プラハ発のお勧め現地ツアー

-プラハ
-, , , , , , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です