ポルトのホテルの選び方解説【ポルトガル】

ポルト

ポルトガル第2の都市ポルトホテルの選び方についてエリア宿泊料の相場などを解説します。

ポルトのホテル お勧めエリア

下の地図がポルトのホテルマップです。ポルトの中心エリアはサンベント駅やクレゴリウス教会周辺になります。この近辺には多くのホテルがあります。ポルトの観光名所 サンベント駅、クレリゴス教会、レロ・エ・イルマオン書店、ドンルイスI世橋などは、このエリアのホテルから徒歩圏内です。
ポルトガル ポルト ホテル

<出所>Booking.comとOpenMapより作成

また、ポルトはメトロ(トラム)が発達していて気軽に利用できますので、メトロ主要駅のトリンダーテ駅やボリャオン(Bolhão)駅の付近のホテルも便利です。ドウロ川沿いにもホテルがあります。ドウロ川に架かるポルトの象徴ドンルイスI世橋の夜ライトアップはとても美しく美しい夜景を満喫できると思います。
ドン・ルイス1世橋
上の地図のエリア内であれば、どこでもポルト観光には便利だと思います。私は、地図上側のトリンダーテ駅そばのホテルに宿泊しました。夜、ポルトの町の夜景を楽しみながら地図下側のドンルイスI世橋まで歩きましたが、30分程度でした。

ポルトのメトロ(トラム)の切符の買い方、乗り方は下記の記事で解説しています。参考にしてください。

ポルトのホテルの相場

ポルトのホテル代はヨーロッパの他の都市と比べて少し安めです。お勧めのサンベント駅など中心部に近いエリアで、高評価(Booking.comで評価8以上)ホテルの宿泊費相場は8,000円~でした。宿泊費の相場の中心は1万円強のようです。アパートメントホテルであれば6,000円~から高評価のところがあります。

結論:評価が高いホテルに1万円程度で泊まれるので、サンベント駅近くなどポルト中心部のホテルがお勧め

ポルトのホテルを検索(Booking.com)

ポルトのホテルを検索(Expedia)

Booking.comの方が安くホテルを予約できるケースが多いと思います。割引キャンペーンなどBooking.com(ブッキングドットコム)でホテルを安く予約する方法は下記記事を参考にしてください。

エクスぺディア(Expedia)でもクレジットカード提携のクーポンを活用すると最大9%OFFになります。ホテルによってはBooking.comより安いこともあります。以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

コスパがいいアパートメントホテルについての解説は下記の記事をご参考にしてください。

以上、ポルトのホテルを選ぶさいのお勧めエリア、ホテル料金の相場についてご紹介しました。

ポルトに関するこちらの記事も人気です。

[PR]ポルトのお勧め現地ツアー

-ポルト
-, , , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です