ヨーロッパ旅行をお得に計画!

お勧め観光スポット予約、公共交通機関の乗り方、空港アクセスなどヨーロッパ旅行をお得にする情報サイト

香港オーシャンパーク 割引チケット購入の徹底研究

香港

香港の人気テーマパーク「香港オーシャンパーク(香港海洋公園/Ocean Park Hong Kong)」の入場チケット割引料金で購入する方法をご紹介します。香港オーシャンパークは、水族館・動物園と遊園地が一体になったテーマパークで、日本で言えば八景島シーパラダイスに近いでしょうか。特に現地の人には大人気ですが、難点は入場料金がHK$480(約7,000円)と高いことです。この記事では、香港オーシャンパークの入場チケットを最大24%OFFで購入する方法をご紹介します。
香港オーシャンパーク チケット

香港オーシャンパークのチケット料金

香港オーシャンパークのチケット料金は以下の通りです。

大人(12歳以上):HK$480(約7,000円)
子供(3-11歳):HK$240(約3,500円)

八景島シーパラダイスの1デイパス4,550円より、かなり高いですし、東京ディズニーランドの1デイパス7,400円とあまり変わらない金額です。チケットは下記の公式ホームページでオンライン購入できますが、割引やクーポンなどもなく定価購入になります。正直、公式サイトで購入するメリットはありません。

香港オーシャンパーク 公式サイト

その代わり香港の現地ツアー会社のKLOOKでオンライン購入すると、最安の場合約24%OFFのHK$367(約5,300円)で購入することができます。定価より1,700円ほど安くなります。また、KLOOKでチケットを事前にオンライン購入しておけば印刷した電子チケットで直接入場できるため、チケット購入のために当日カウンターに並ぶ必要がなくなります。チケットを印刷できない場合は、電子チケットのPDFファイルのQRコードをスマホでかざしても入場できます。KLOOKは香港に本拠地のある現地ツアー会社で香港ディズニーランドなどのチケットも割引で購入できる大手サイトです。KLOOKでは、チケット購入の手続きが英語になるので、以下で購入する方法をわかりやすく説明します。

香港オーシャンパーク優先搭乗ファストラック(Fastrack)チケット

香港オーシャンパークは混雑するので、通常の列にならばず優先レーンを使えるファストラック(Fastrack)チケットが販売されています。USJの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」のようなチケットです。ファストラックチケットは通常チケットにプラスして購入する必要があります。また、ファストラックチケットは7回優先搭乗できるOcean FasTrack (7)と、何回も優先搭乗ができるOcean FasTrack (All)があります(1つのアトラクションには1回のみ優先搭乗可能)。それぞれの価格は以下の通りです。

Ocean FasTrack (7):HK$250(約3,600円)
Ocean FasTrack (All):HK$350(約5,100円)

長い列に並ばずにすむため大変便利ですが、通常のチケットに加えて購入する必要があるのでトータルで1万円を超え、高額になります。購入すべきか悩むところです。インターネットで口コミを調べてみると、週末など混みそうな時期に行く場合は、購入した方がよい、という情報がありました。上で紹介したKLOOKでは、通常の入場券とファストラック(7)がセットになったチケットがHK$628(約9,100円)の割引価格で購入できます。定価の合計がHK$730なので約14%OFFです。購入方法は下記を参照してください。

香港オーシャンパークの割引チケット購入方法

香港オーシャンパークの割引チケットをKLOOKで購入する方法をご紹介します。KLOOKのサイトでは、1デイチケット、期間限定(今回は2018年2月28日)の特別割引チケット、上で紹介したファストラック付きチケットなどを購入できます。KLOOKでチケットを予約する場合、簡単なユーザ登録が必要です。ユーザ登録の方法は、下記の記事で詳しく解説しています。この記事を参考にして、ユーザ登録をしてください。

ユーザ登録が完了したら、下記のリンクからKLOOKの香港ディズニーランドのページにアクセスしてください。

香港オーシャンパークチケット予約(KLOOK)

香港オーシャンパーク(Ocean Park Hong Kong)のチケット詳細ページが表示されます。Book Now(予約に進む)をタッチします。

香港オーシャンパーク チケット

次に香港オーシャンパークの入場日を選択します。
香港オーシャンパーク チケット

次にチケットの種類を選択します。現在、2018年2月28日まで有効なお得な1デイチケット 1Day E-Ticket(Valid until 28 Feb)が販売されています。2月28日までに入場する方にはお勧めです。通常の1デイチケット(1Day E-Ticket)も定価HK$480の17%OFFのHK$405で購入できます。その他、食事(Meal)付きやHK$100のお土産券(HK$100 Souvenir Cash Coupon)付きなど種類がたくさんあります。
香港オーシャンパーク チケット

チケットの種類の一番下が上で紹介した優先レーンを使えるファストラックチケット(Admission+Ocean Fastrack)です。付属するファストラックチケットは7回搭乗できるものになります。
香港オーシャンパーク チケット

チケットの種類を選択したら、購入枚数を選びます。12歳以上が大人(Adult)で3歳~11歳が子供(Child)になります。枚数を選択したら、画面したのBOOK NOWをタップして次に進みます。
香港オーシャンパーク チケット

次に購入者、支払い方法を入力する画面になります。画面の上のほうでは購入者の情報を入力します。一番上には参加ツアーの詳細が表示されています。日付、時刻などに誤りがないか確認しましょう。そして、Title(性別)にMr(男性)/Ms(女性)など、First Nameに名、Family Nameに姓、パスポート発行国にJapanを選びます。Country Code(国番号)には自動的にJapan(+81)が入ります。Mobile Number(携帯電話)を入力します。
香港オーシャンパーク チケット

画面の下のほうでは支払い方法を選択します。PayPalとクレジットカードを選ぶことができます。クレジットカードの場合は、Card Number(カード番号)、Security code(カード裏面の3桁の数字)、Expiry Date(有効期限)のmm(月)、yyyy(年)を入力します。すべて入力したらCONFIRM(確認)ボタンをタッチします。
香港オーシャンパーク チケット

PayPalを選択した場合はPayPalの支払い画面になります。PayPalに登録したメールアドレス、パスワードでログインして、支払い手続きを完了させます。
香港オーシャンパーク チケット

クレジットカードで支払う場合は、クレジットカードのパスワードを入力する本人認証(3D-Secure)の画面になります。パスワードを入力して支払いを完了させます。支払いが成功すると購入手続きはが完了します。
香港オーシャンパーク チケット

手続きが完了すると登録したメールアドレス宛にPDFでチケットが届きます。しばらくして届かない場合は、迷惑メールのフォルダも確認しましょう。また、KLOOKのサイトでも確認できます。確認するには、Klookサイトにアクセスし、画面右上のユーザ情報のアイコンをタッチします。Bookings(予約)をタッチすると予約の一覧が表示されます。ここから予約証(Voucher)を確認できます。
香港オーシャンパーク チケット

当日、購入したチケットで直接入場できます。事前のチケット引き換えは必要ありません。チケットのPDFを紙に印刷して持参するか、スマホでチケットのPDFファイルを開きQRコードを読ませましょう。

香港オーシャンパークのチケットの当日購入

チケットは当日オーシャンパークで購入することもできます。香港旅行中の予定がはっきりしない場合は、定価で買うと高いですが当日購入が無難だと思います。パーク入口の左右にチケットカウンターがあります。日曜のオープン少し前に訪問しましたが、列はできていましたが、長時間待つほどではありませんでした。下の写真がチケットカウンターです。手前の行列は入場待ちの列で、奥の列がチケットカウンターに並んでいる列です。
香港オーシャンパーク チケット

以上、香港オーシャンパークのチケットを割引で安く購入する方法をご紹介しました。香港オーシャンパークに限らず香港ディズニーランドも定価でチケットを買うと、日本以上に高いので、香港では現地ツアー会社を利用して安く割引チケットを購入するのがお勧めです。

香港旅行で知っているとお得な情報

香港を旅行するとき、知っていると得をする人気観光地の行列回避方法、格安でのインターネット接続、公共交通機関の割引切符・人気観光スポットの割引チケットの買い方、をまとめて下記の記事でご紹介しています。香港旅行をお得かつ、快適に楽しむためにぜひ参考にしてください。

香港に関するこちらの記事も人気です。



Booking.com

ad

-香港
-, , , , , , ,