【2024年版】ゴンピン360(昂坪360) 割引チケットの買い方 徹底研究【香港】

香港


ゴンピン360(昂坪360/Ngong Ping 360)は香港ディズニーランドと同じランタオ島(大嶼島)にあり、海、山、香港国際空港など美しい景色を堪能できるケーブルカーです。ケーブルカーの終点の山頂では23mもある巨大な天壇大仏を見学できます。

ゴンピン360は人気があるため乗車まで1時間以上並ぶこともあります。運賃も定価で往復HK$ 270(約5,200円)と安くはありません。そこで、本記事ではゴンピン360のチケットの種類などを紹介し、安く買う方法行列を回避する方法をわかりやすく説明します。

香港メニュー【最新】

ゴンピン360のきほん

香港で人気のケーブルカー「ゴンピン360(昂坪360/NGONG PING360)」のきほんをご紹介します。

ゴンピン360のきほん

  • ゴンピン360は香港国際空港の隣、香港ディズニーランドと同じランタオ島(大嶼島)にあります。
  • ケーブルカー乗り場はMTR 東涌駅の目の前です。香港国際空港からバスで15分ほどで着きます。香港市内からはMTRで1時間ほどです。
  • 香港ディズニーランドからMTRで約30分です。パーク休園日の観光スポットとして人気です。
  • ケーブルカーの全長は5.7kmです。乗車時間は25分です。
  • ケーブルカーには、全体が透明の「クリスタル+キャビン」、床が透明な「クリスタルキャビン」、通常の「スタンダードキャビン」の3種類あります。
    クリスタルキャビンはスリルを味わえるのも人気の理由です。写真の中心にぽつっと見える黒い部分は乗っているケーブルカーの影です。いかに高いところかがわかります。
  • ケーブルカーであがった山頂にはゴンピン・ビレッジや天壇大仏などがあり賑やかです。
  • メンテナンスのための休業期間もあります。2024年3月11日〜3月21日までは定期点検のため一時休業だそうです。

ゴンピン360 チケット選びのポイント

クリスタル+、クリスタル、スタンダード どのキャビンにするか

キャビンが3種類あり、クリスタル+ > クリスタル > スタンダード の順に料金が高いです(クリスタル+は往路か復路どちからのみ)。

クリスタル+
最新のキャビンで床も側面も透明になっていて全体を見渡せます。チケットは片道のみクリスタル+で、東涌駅からの行きか帰りを選べます。

クリスタル
床が透明になっているキャビンです。側面の下側はスタンダードキャビンと同じく透明ではありません。

スタンダード
側面の上部だけが透明です。

なお、乗車の列はキャビンの種類ごとに分かれています。私が過去に乗車したときはスタンダードよりクリスタルのほうが列の進みは早めでした。

個人的なオススメ
片道だけでもいいのでスリル満点のクリスタル(もしくはクリスタル+)に乗ることをオススメします(高所恐怖症の方を除く)。
チケットを当日購入するか事前購入するか

事前購入のメリットは割引購入できることです。

スタンダードキャビンでも窓口だと往復で5,000円以上します。次にご紹介するように事前購入だと数百円安く購入することができます。

また混雑すると乗車まで1時間以上並ぶことがありますが、窓口購入と事前購入では列が分かれます。

事前購入する方も多いので圧倒的に早いわけではないですが、私がいったときは事前購入のほうが列が短かったです。

一方、窓口購入のメリットは天気で判断できる点です。雨など悪天候の日はゴンピン360の観光はオススメしません。

事前購入する場合は天気予報を確認されることをオススメします。

事前購入のメリット
割引で購入できる。また基本的には列にならぶ時間が短くなる。

ゴンピン360のチケットを安く買う方法

ゴンピン360のチケットはどこで購入したら安いのか調査した結果です。

左右にスクロールできます
※2024年2月調査(最新価格は各サイトをご確認ください)

安く予約するポイント

  • 楽天トラベル体験はクリスタルキャビンとスタンダードキャビンを割引販売しています(2024年2月時点)

    ゴンピン360 チケットの予約(楽天トラベル体験)

  • KKdayは定価販売ですが当サイト限定5%割引クーポン利用で安く購入できます(初回予約限定)。

    クーポン適用方法は以下で詳しく説明します

  • Klookも定価販売ですが当サイト限定5%割引クーポン利用で安く購入できます。

楽天トラベル体験は最初から割引販売ですが、KKdayKlookはクーポンの適用が必要です。

それぞれクーポンの利用方法を簡単に説明します。

①KKdayの割引クーポン利用方法
KKdayではユアトリップ限定の5%OFFクーポン(最大600円割引)を利用できます。

最初に[コピーする]ボタンでクーポンコードをコピーしてください
KKday 5%OFFクーポン

割引上限額:600円
初回購入限定
購入期限:2024/09/30
商品利用期限:2024/10/31
最低購入金額:2,000円
※クーポン対象外商品を確認(USSは対象)
コピーしたら下のボタンでKKdayのチケット予約ページにアクセスしてください(限定クーポンなのでこのボタンからアクセスしてください)。
ゴンピン360 チケットの予約(KKday)

②Klookのクーポン利用方法
Klookではユアトリップ限定の6%OFFクーポン(最大1,500円割引)を利用できます(新規ユーザー限定)。

最初に[コピーする]ボタンでクーポンコードをコピーしてください
Klook 6%オフ クーポン

割引:6%OFF
初回予約限定
割引上限金額:1,500円
有効期限:2024/5/12
新規ユーザー以外も使える5%オフクーポン(最大1,000円割引)も利用できます。
Klook 5%オフ クーポン

割引5%OFF
割引上限金額:1,000円
最低利用金額:3,000円
有効期限:2024/6/30
※クーポン対象外商品を確認
どちらかをコピーしたら下のボタンでKlookのチケット予約ページにアクセスしてください(このボタンでアクセスしないと限定クーポンは利用できません)。
ゴンピン360 チケットの予約(Klook)

私はKlookでチケットを購入し、このバウチャー(購入証)がすぐに届きました。

このバウチャーをゴンピン360の事前購入者専用の窓口で見せると紙のチケットをもらえます。

チケットの引き換え方法などは別記事で詳しく説明しています。

ゴンピン360のアクセス、混雑状況、体験レポート、営業時間

ゴンピン360へ香港国際空港や香港市内から行く方法、チケットの引き換え方法、混雑状況、営業時間や体験レポートは下記の記事で詳しくご紹介しています。参考にしてください。

以上、香港で美しい景色が見られて人気のケーブルカー ゴンピン360のチケット購入の攻略法を解説しました。

香港メニュー【最新】

-香港
-, , , , , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です