上海ディズニーランドのお土産・限定グッズ ショップ徹底ガイド

ディズニー 上海

上海ディズニーランド お土産 グッズ
上海ディズニーランドお土産限定グッズを徹底的にご紹介します。限定グッズから友達へのお土産に最適なお菓子などパーク内のショップを調査し、40種類くらいのグッズを掲載しています。できるだけ値段も調べましたので、参考になる情報かと思います。

上海ディズニーランドのお土産・限定グッズの攻略法

攻略1:メインのショップは、アベニュー・エム・アーケード、スイートハート・コンフェクショナリー

上海ディズニーランドはパーク内にたくさんのショップがありますが、広くてあちこち回るのは大変です。入場ゲートを入ってすぐのミッキー・アベニューにあるアベニュー・エム・アーケード Avenue M Arcade、スイートハート・コンフェクショナリー Sweethearts Confectioneryの2店舗をおさえるのが効率的です。この2店舗の位置を地図でご紹介します。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

<出所>上海ディズニーランドの公式ガイドマップ

左側にあるアベニュー・エム・アーケードはパーク内で一番大きな店舗でなんでも揃っています。右側にあるスイートハート・コンフェクショナリーはダッフィー&フレンズのグッズが豊富で、お土産に便利なお菓子類のラインナップが豊富です。

攻略2:上海ディズニーランドのお土産・限定グッズの相場

上海ディズニーランド お土産 グッズ
上海ディズニーランドのお土産の予算は東京ディズニーランドとほぼ同じくらいを考えておくと良いです。グッズの種類によって日本より割高だったり、割安だったりします。ぬいぐるみは、小さいサイズで2,000円~、中くらいのサイズで2,700円~と東京ディズニーランドより少し安めです。カップは1,500円前後と同じかちょっと高いくらいです。お菓子類は、一番安くで300円ちょっとで、500円~900円くらいが価格中心帯で、日本よりちょっと安いです。アパレルは、トレーナーが約4,600円と日本と同じか気持ち高いくらいです。上海の一般の物価は急激に上がっていますが、それでも飲食代や交通料金などは日本よりかなり安いです。それを考えると、上海ディズニーランド内の物価は日本と変わらず、割高感があります。

攻略3:買足りなかったらディズニー・タウンのワールド・オブ・ディズニー・ストアへ

上海ディズニーランド お土産 グッズ
ディズニー・タウンの入口にあるワールド・オブ・ディズニー・ストア World of Disney Storeは大型のディズニー・ストアで、いろいろなグッズを販売しています。入場チケットがなくてもいけますし、閉園後もしばらくオープンしているのでお土産が買足りなかった場合は、非常に便利です。

それでは、メインの2店舗として紹介したアベニュー・エム・アーケード、スイートハート・コンフェクショナリーで購入できるお土産、限定グッズについて紹介します。

アベニュー・エム・アーケード Avenue M Arcade

ゲートから入ってミッキー・アベニューの左側にあるのがアベニュー・エム・アーケード Avenue M Arcadeです。パーク内で一番大きな店舗です。お土産、イヤーハット・カチューシャ、ぬいぐるみ、アクセサリーなどグッズが豊富に販売されています。クリスマスシーズンは店の入口で、ミッキーとミニーのクリスマス・グリーティングが行われています。お菓子など友達へのお土産によさそうなものは、ミッキー・アベニューの右側にあるスイートハート・コンフェクショナリーにたくさんありましたので、記事の後半で紹介します。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

上海ディズニーランドの限定グッズの代表格が上海ディズニーランドコスチュームのミッキーのぬいぐるみです。デザインは好みが分かれると思いますが、ベタにSHANGHAIと書いてあるので、上海ディズニーランドのお土産ということがすぐわかります。159元(約2,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ミニーのぬいぐるみも並んでいます。こちらも159元(約2,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

上海ディズニーランドのオリジナル マグカップです。マグカップは日常使いができるので良いお土産になります。75元(約1,250円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ボールの3個セットもあります。使い勝手が良さそうでした。3個セットで99元(約1,650円)なのでコスパもよいと思います。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

トレーナーなど上海ディズニーランド限定アパレルもあります。トレーナーは279元(約4,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

上海ディズニーランド 限定のイヤー・カチューシャもありました。129元(約2,150円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ミッキー、ミニーのぬいぐるみもたくさん並んでいます。小さいサイズのぬいぐるみは、119元(約2,000円)、中くらいのサイズのぬいぐるみは165元(約2,750円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ドナルド、グーフィー、プルートのぬいぐるみもあります。ダッフィー、シェリーメイなどのぬいぐるみは、ミッキー・アベニューの右側にあるスイートハート・コンフェクショナリー
上海ディズニーランド お土産 グッズ

プルートのぬいぐるみになにか訴えかけられたのでシングルショット。こちらも165元(約2,750円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

プーさんとピグレットが芝生の植えでお昼寝している癒やしたっぷりのぬいぐるみです。189元(約3,150円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

スター・ウォーズやマーベルキャラクターのお土産もたくさんならんでいました。BB-8のおもちゃは本物みたいに動きます。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ペット用の衣装もありました。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

スイートハート・コンフェクショナリー Sweethearts Confectionery

ミッキー・アベニューの右側にあるのがスイートハート・コンフェクショナリー Sweethearts Confectioneryです。外見からレストランかな?と思ってしまいますが、ダッフィー&フレンズのグッズやお菓子などが販売されています。私が探した中では、友達へのお土産用によさそうなお菓子はここが一番、種類豊富でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

クリスマスシーズンは、シェリーメイとステラ・ルーのクリスマス・グリーティングがあります(ダッフィーとジェラトーニは、ホイッスル・ストップ・ショップにいます)。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

店内に入るとダッフィー&フレンズのクリスマス・ディスプレイがありました。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

クリスマス・コスチュームのダッフィー&フレンズのぬいぐるみです。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

マフラーをまいたダッフィーのぬいぐるみです。159元(約2,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

赤いクリスマスデザインの防止をかぶったシェリーメイのぬいぐるみです。159元(約2,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ここからはお菓子を一気にご紹介します。冒頭にも書いたように、他のショッピではお菓子の扱いがすくなく、お土産にちょっと悩みましたが、スイートハート・コンフェクショナリーは種類が豊富でした。

ディズニーキャラクターのケースに入ったキャンディータブレットの5つセットです。後ろがマグネットみたいになっていました。69元(1,150円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ミッキー&ミニーのミルクチョコレートです。29元(約500円)です。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ハート型のミッキーとミニーの缶にはいったキャンディーです(中身はおそらく・・・)。69元(1,150円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

シンデレラ、白雪姫、ラプンツェル、アリエルなどディズニープリセンスのチョコレートです。49元(約810円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

グミもキャラクターによっていろいろなフレーバーになっています。25元(約420円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

珍しいので意外と喜ばれそうなのが、チップ&デールの柿ピー、せんべいです。柿ピーはデールの袋がマーボー味で、チップの袋がカレー味です。甘い物が苦手という友達へのお土産にもよさそうです。29元(約500円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ステラ・ルーのホワイトケーキ(クッキー?)です。35元(約580円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

スティッチ・エンカウンターのポテトスティックです。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

リトルグリーン・メンのお菓子です。後ろの品名(中国語)から推測するに、抹茶味のポッキーのようなお菓子だと推測しますが、違ったらごめんなさい。19元(約320円)です。
上海ディズニーランド お土産 グッズ
お菓子は、ディズニー・タウンにあるWorld of Disney Store(ワールド・オブ・ディズニー・ストア)にも売っていました。買い足りなかった場合は行ってみてください。ワールド・オブ・ディズニー・ストアについては記事の最後で紹介します。

クリスマスシーズンはミッキー・アベニューに雪が降ります。スイートハート・コンフェクショナリーからもたくさんの雪が降って、とてもキレイなのでぜひ鑑賞してください。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

その他のパーク内ショップ

メインのショップは上で紹介した2店舗ですが、パーク内には他にもたくさんのショップがあります。トレジャーコープにあるパイレーツグッズを扱うダブルーン・マーケットなど、基本的には、それぞれのエリアのグッズを販売しています。気になったものをいくつか紹介します。

パイレーツ・オブ・カリビアンの出口にあるダブルーン・マーケット Doubloon Marketには海賊グッズがたくさん並んでいます。
海賊コスチュームのミッキーのぬいぐるみです。139元(約2,300円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

あ定番のディズニーキャラクターのカップも並んでいました。85元(約1,400円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

中国の方に人気の水筒もあります。89元(1,500円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ
アパレルも置いてありました。ハピエスト・ホリデーのトレーナーは279元(約4,600円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

トゥモローランドのインター・ギャラクティック・インポート(バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキューの出口にあるショップ)には、バズがプロペラで飛行するおもちゃがありました。お子さんがすごく食いついていて自分もつられれて欲しくなったので、おまけで掲載します。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ワールド・オブ・ディズニー・ストア World of Disney Store(ディズニー・タウン)

ディズニー・タウンの入口にあるWorld of Disney Store(ワールド・オブ・ディズニー・ストア)は、広大なスペースにディズニー・グッズがたくさんならんでいます。上海ディズニーランド閉園後もオープンしているので、帰りにお土産を買い足すのに便利なショップです。東京ディズニーランドでいえば、ボン・ヴォージュのような感じです。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

広い店内はドーム状になっていて、ミッキーやミニーなど
上海ディズニーランド お土産 グッズ

私が訪問したときは、ミッキーのスクリーンデビュー90周年のグッズがディスプレイされていました。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ディズニープリンセスのコスチュームもたくさんならんでいます。ワールド・オブ・ディズニー・ストアなら入園前日に購入して準備できるので便利ですね。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

奥のエリアにはダッフィー&フレンズのコーナーがあり、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーのグッズが並んでいます。
上海ディズニーランド お土産 グッズ
クリスマスシーズンだったので、クリスマスバージョンのダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーの人形、キーホルダーが並んでいました。ぬいぐるみは159元(約2,600円)、キーホルダーは99元(約1,650円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

コスチュームも並んでいます。チャイナドレスは上海っぽいです。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

お土産に便利なお菓子も並んでいます。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

フルールグミがチョコレートでコーティングされたお菓子です。シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーでフレーバーが変わります。25元(約420円)でした。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ジェラトーニのコーナーにはマイファーストシリーズのジェラトーニが並んでいました。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ダッフィーとジェラトーニの出会いも紹介されています。こういうところがディズニーらしくて良いですね。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

ステラ・ルーのぬいぐるみも可愛くディスプレイされていました。
上海ディズニーランド お土産 グッズ

上海ディズニーランド お土産 グッズ

世界最大の上海ディズニーストア(上海市内)

上海ディズニーランドだけでなく、上海市内には世界最大級のディズニーストアディズニー中国フラグシップストア」(迪士尼中国旗舰店)があります。上海のシンボル「東方テレビタワー」のすぐとなりにあるのでアクセスも簡単です。

広い店内には、なんとシンデレラ城もあります。

上海ディズニーランドでは買えない、上海ディズニーストア限定のグッズも販売されています。特にバッグなどが充実しています。上海ディズニーランドだけでなく上海市内にも行く場合は、ぜひ立ち寄ってみたいディズニーストアです。

ディズニー中国フラグシップストアへの詳しい行き方や購入できるグッズなどを下記記事で詳しく解説しています。

以上、上海ディズニーランドのお土産・限定グッズについて詳しくご紹介しました。

なお、上海ディズニーの入場チケットは、当日ゲートで購入すると割高になるので事前にオンライン購入しておくのがお勧めです。時期によって割引率は変動しますが、10%OFF程度で購入できるのでおすすめです。下記の記事では、上海ディズニーランドの割引チケットの安く購入できるサイトを徹底調査した結果をご紹介しています。


上海ディズニーランドを楽しみ尽くすための、キャラグリ、パレード、ショー、アトラクション、ファストパスやチケットの割引購入など攻略法を下記メニューからアクセスできます。

最初に下記の攻略法まとめ記事をご覧にいただくと効率的です。


上海ディズニー メニュー

上海観光 お役立ち情報

[PR]上海の人気現地ツアー

-ディズニー, 上海
-, , , , , , , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です